ブログ紹介

プロフィール

はじめに

初めまして。当ブログを運営しております、ゴールデンロックです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

当ブログは”人生に行き詰まりを感じている20代~30代の男性“を想定読者として、

人生を良い方向に変えられるようなアイデアを発信したいという目的で始めました。

ブログの目的と運営方針

人生をコントロールするには、まずは生活習慣を見直す自己管理から。

筆者が実際に生活習慣を変えた挑戦のトライ&エラーの内容をブログ化しています。

私は31歳から、

毎日がつまらない

なんとなくだるい、しんどい

時間やお金を漫然と消費している…

周りと比較して現状がつらい

過去の嫌な思い出ばかり反芻している…

そんな毎日から、

毎日が楽しい

なんとなく元気ではつらつとしている

時間やお金を目標をもって投資している

自分に軸をもって自分”対”自分”で行きている

未来の楽しいことばかり考えている

といった状態に、約3か月程度で大きく方向転換しました。

その実現方法の一つ一つは、ほとんどお金をかけずに、むしろ節約しながら行うことができます。

自分の経験をブログ上で語っても、N数=1で再現性はあまりないかもしれませんが、

「こんな事例もあるんだ…」といった具合でみなさんの情報収集の一助となればと思います。

写真はフリーイラストではなく自分で撮ったもの縛り。

内容は他のブログや有名人の発言の切り抜き・コピペではなく、自分の体験ベースの1次情報をお伝えしたいです。

略歴

関西の公立小中高を卒業後、関西の公立大工学部⇒関西の国立大の大学院卒

大学院卒業後は建設業界の企業に入社も2年目で退職し、現在は機械メーカーの生産技術職。

年収を上げるため、もう一度転職するか悩み中。

趣味:筋トレとバドミントン、ブログ執筆

コメント

タイトルとURLをコピーしました